モチベーション

やっぱり、機械やコンピューターの仕事が好き。
OLっぽい仕事も実はやったことがあるけど
(楽という意味ではなく、やる気の問題で)眠くなってしまったり
気遣いが器用にできるタイプではないので
あまり向かないかなと思っています。


職人系な仕事、あるいは、頭を使ったり、問題解決系の
とっさの判断力が必要な仕事は、好きなんです。
こういう仕事のほとんど*1は、
例えば正社員として会社が保証していることや
ある程度の実績(または、それを証明するもの)がないと
させてもらえないもので、信用の積み重ねが要ります。


体調を壊すと、その積み重ねも壊れてしまうので
本当に健康って大事だなとつくずく思います。

*1:もちろん例外もある