あのタクティクスオウガが、PSPで帰ってくる!

タクティクス オウガ

タクティクス オウガ

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/22/049/?rt=na
http://www.ff-reunion.net/sqex/2010/07/22/tactics_ogre_wheel_of_fortune_developer_interview


自分の中で最高の、一番好きなゲームです。
難しくて、そのシビアさがまた良くて。すごく面白かった。
職人スタッフの技術、こだわり、心意気が伝わってくる、エンジニアとしても憧れるような傑作でした。


納得行くクリアの仕方ができるまで、中断機能を使いながら何度リセットしたことか。。。


崎元さんの音楽、とにかく好きです。そこはかとなく癒されます。
優しいけどぬるくない。琴線に響くのに技巧的で
ティンパニの音?など、とにかく震えるような響きがすごい。。


松野さんのストーリー、ゴシックで、深くて、重くて、時に無情で、ダークなんだけど
登場人物の、泣きそうになるくらい熱くて、吠えるような気持ちが伝わってくる。
(この独特な熱さ、、は残っていてほしいな)


吉田さんの絵、上品で中世的で、雰囲気があって好きです。
あのキャラクタの綺麗で鋭い目つき、色合い、光の加減(濃淡)がたまらないです。


本当に、ホントに期待していますよ!
副題、「運命の輪」、、Wheel of Fortuneですか。
オウガバトルもそうだけど、またタロットにちなんだ名前だなぁ。

        • -

8/19 追記
・・とか言っていたら、予約特典として
吉田明彦氏書き下ろし「オリジナルタロットカード」が付くとのこと!


吉田さんのイラストの、しかも「タロット」だなんて
これはもう予約するしかないじゃないですか。
保存用と使用用に、2つほしくなってしまうではないですか〜。


発売日11/11、めっちゃ楽しみです!