タクティクスオウガ 運命の輪

CHARIOTなし、アイテム全回収でクリアです。
かのぷ〜が決めてくれました。


弓の射程圏外でも届くことがあり、レベル5あれば十分クリアできると思います。


最初レベル3で着ましたが、通常のアーチャーでは、ショートボウのダメージが1桁しか出ないので
かなり厳しかったです。(かのぷ〜は別。強いので、回復アイテムを持たせれば特攻も可能かと)

        • -

左下に、キャラが一人はまってます(^-^;;
AI任せ、しっかりはまってくれます。降りれるけど登れない状態w

        • -


ニバスは、周囲に移動できるスペースがあれば、その場所に
容赦なくアンデッドを召還してくるので(一度に3体召還されたこともあった)
移動できないように囲むとやり易いかと思います。


また、途中までAIでも行けますが、ボスを最後に回すくせがあるので
放置しておくと、ニバスさま召還し放題になってしまうので
ユニットが上ってきて、ニバスに手が届くようになってきたら
手動にした方がいいと思います。


ニバスを足止めしている間に、クレリック2人で浄霊しまくれば
アイテムも沢山回収できます。


このゲーム、好きな場所でスクリーンショットが撮れるのが
またとてもいいです。PSP上だと小さくてみづらいですが
PCにアップするとキレイですね。。。