本格的なチョコレート作り

結構難しいんですね。テンパリングという温度調節が必要だったのですが、少し高温になってしまいました。夜に型に流して、結構綺麗だったので大丈夫だろう・・と思って朝起きて見たら真っ白になってました(ファットブルームというそうです)
また材料を買ってきて作り直し、ラッピングも含めたら5千円近く行ってしまいました。小さなチョコだけど・・タイミングよく渡せるかなとか手作りを喜んでくれるかななど考えると、ドキドキです・・。
(上記、某メールに書いたつぶやきより)
昨日徹夜で作ったのですが、起きてみて白くなっているのをみたときはもう、どーしようかと思ったよ・・。自分で食べましたが、味は悪くなかったです。それをあげても、カビてる?とか思われると困るしね。
チョコレート作り、私にとってはプログラム作成より難しかったです。マジ!
小学校5年生くらいの時から、ケーキなどは焼いていたのですが、チョコレートのテンパリングは初めてだったので、実は凄く緊張したのでした(^^;
受け取ってくれるかなー、さらに緊張ーです!