うぎゅあああ

自分でも気をつけているんですが、昨日ちょっといらいらしてしまい
会社でちょっとキツイ言い方で、お客様先社員の方に言ってしまいました。


後で上司に叱られました。
私は「言わなきゃよかったです」と上司に言いました。
嘘です。言いたくなくたって、
きつく言わなきゃ解って貰えない場合もあるんだ、これも仕事じゃないか。


外注は、こういう所がとってもつらいです。
思ったことを伝えるのに、適切な表現ってのがあると思う。いつも優しい言い方じゃ伝わんない。
言い方だって、相手がじれったい限りであれば
少しきつくなることだって、普通よくある事だとおもうのですが。。


言われた方は、早々に帰ってしまい、ホワイトボードには「年休」の文字が。
猛反省。。。。
ごめんなさい〜 .....
傷つけるつもりはなかったんだ。。


でもね、いくら外注とはいえ、いくらこのご時世とはいえ
あんまり卑屈な態度を、強要されるのはおかしいのではないか。
この仕事は、そこまで自分を強力に押さえ込み、自分に嘘をつき媚を売らなければいけない商売なのでしょうか。
知っていてもバカなふりをして、上司を持ち上げて嘘の笑顔とか
努力しても無理!!


水商売とか、違う商売だろうそりゃあ。。もっと凄い給料貰わないと割に合わないよ。
私が何故OLができないのかは、この辺りが原因なのは間違いない。


最近毎日、夜帰ってきて一息つくと、、足やお腹に地図のようなジンマシンが出ます。
アレルギー体質なので、まぁたまにはあるんですが
こうも毎日続くと。。。


何か発散したりできればいいんですが
遊ぶ体力も惜しい〜。
元来マシンガントークくらい喋るのですが、しがない外注稼業ですから
お客様先でこれをやると普段抑えまくっているので、偉い人には驚かれるだろうし
後でネタにされてしまってもヤダし、それに対応できるエネルギーが残っていれば
いいんですけど、
失言してしまった日にゃ、生きた心地がしませんぜ。。。。


アロママッサージでもしてもらって、ゆっくりすれば回復するような
気もしますが、高いんだもんなぁあれ。。。。


すいません、たまには口語で書かせて下さい。
会社の人が、このブログを知ってても構いませんが
ネタにするのだけは勘弁して下され。お願い。


バズーカ砲が炸裂しないように、制御しまくってます。。
(最近、炸裂しかけなので、さらに努力中)