ネットワーク

午前2が15/25と、ぎりぎり6割でした。
ARP(IPアドレスMACアドレス)の説明を選択しなきゃいけないのに
DNSの内容を答えてしまったり、後から見て何で?!と思うようなポカをしました。
解っていても準備がないと、焦ってしまう小心者でした。。。


一番痛いのが、午後1で問2と問3を回答したのだけれど
問2のを選択したのを、解答用紙に○で囲んで記入した記憶がないことです。。!
問3の後から問2を解いたのですが
問1とどちらにするか、解いてみてから決めようとして
いきなり解答用紙に書き始めたのは反省しています。
時間ぎりぎりまで解答していて、見直す余裕がありませんでした。


午後2は解答はしましたが、いい加減にしか書けなかったのが勿体無かった。
ネットワークで出そうな基本的なところを、きちんと抑えておけばよかったです!


今回の試験は、細かい知識がないと解けない問題もありましたが
より現場で起こる内容で、実践的だったと思います。
受ける時は、実際は使わないような、机上の理論をみっちり勉強しないと
手も足も出ないんじゃないかと思っていましたが、そうではないようでした。
実践経験を積み重ねて、勉強すれば必ず届くと思えました。