乗車

スーパーくろしお号に乗った。自由席が車両が解らず、指定席車両に乗り直そうとしたらドアを閉められてしまいました。必死の叫びとアクションでドアを開けて貰えました。(これを逃すと帰れず)
乗客のみなさんにどうしたん?良かったなぁ〜 と声かけて貰い、頭が真っ白になりながらも感謝しました。

往路に使った特急南紀は単線のディーゼルで、(間違ってたらすみません)エンジンの振動が結構すごく長時間乗るにはかなり体力、忍耐力が必要だったのですが、スーパーくろしおは、坐り心地もよく、楽でした。窓からの海の眺めも綺麗です。


駅で真弓監督のスポーツドリンクが売っていました。
選手の時からファンでしたし、関東ではお目にかかれないので、即購入です。