最近はまっているもの

激辛数独2

激辛数独2

実際にやっているのは、一番最近出た激辛の「6」です。
最初携帯でやっていたのですが、はまりました。
何度も解いて、クリアタイムを短くすることにいそしんでいたのですが
携帯電話の電池が10分持たなくなってしまいました。


電池が切れても、再起動すると少しメーターが復活するので
繰り返して無理につかっていたんですが、これが良くなかったみたいです。


電池パック交換で事なきを得ましたが、
目の健康のためにも、やっぱり紙の方が良さそう。。


ということで、持ち運びできるサイズで
解き応えのあって、長持ちしそうな「激辛」にしてみました。


手応えもあるし、画面デザイン(模様)にも凝った面が多くて
魅入ってしまいます。
思わず時間を忘れて、夜中に解いてしまったりして。。
4月末頃に買い、1日2問くらい解いて、今14問解き終わっています。


一つ困ったことが、パズルに夢中になると、会話がストップしてしまうことです。
普通に話ながら、手が動くようになりたいなぁ〜。慣れかな??
もっと器用になりたい!