暑気払い


なつめ(棗)*1があったのですが、そのまま食べるには量が多かったので
本にあった「ドライフルーツで作るジャム」の要領で、煮込んでみました。


簡単に言うと、お湯で柔らかく戻してから煮ます。


今日の昼はカレーです。
前もって、たまねぎと人参を炒めたものを、冷凍庫に入れておいたので
後はお肉、カレールーを入れてできあがり。
何かもの足りないので、先ほど作った棗ジャムを入れてみました。
コクが出て、意外と美味しかったです。


カレーには、オレンジマーマレードやりんごジャムを入れて作ることもあります。
いちごやベリー系のジャムは、素直に食べた方がおいしいかも。


・・食べてから気付いたのですが、今日のカレー、じゃがいも入れるの忘れてます(^o^;
そりゃ、もの足りないわ〜

*1:中華材料店などで売っている果実。ドライフルーツだと、外見はプルーンに似ている