今日感動した言葉

今の自分にぴったりな言葉を、おっしゃっている方がいたので、ここに引用させていただきます。
途中からの抜粋なので、意味不明かもしれませんが、自分へのエールとして記します。

あくまでも、あくまでも、勇気と希望を失っちゃいけない!
 自分に諦めちゃいけないんです。


 その証拠が諦めたときに出てくる「挫折感や悲しみ」なんです。気持ちは正直に伝えてくれているんです。「諦めないでくれ!!!」って。だから、哀しいんです。悲しいという感情を通して、「本当はそうじゃないよ!」って伝えているんです。

 でも、希望や勇気を持って踏み込んだときは清々しいんですよ。意気揚々となってくるんです。それが感情を通して「そうだ!そうだ!」と伝えているんです。


諦めないでくれ! って声が、まだ自分の中から聞こえる。
だから、受かるまで頑張りますよ。
受験から逃げなかったことを、まず「よし」とすることにしましょう。