意外なこと

大学は学科全員で81人という少人数制でした。
女性7:男性3くらいの割合だと思う。
その中でも、よく連絡をとるのは8人くらい。結婚してないのはそのうち3人。


あるきっかけで友達に、さらに近しかった枠を広げて名簿を作ってもらったら・・
結婚してない人16人中8人。約半分です。
彼女達は、私と同じく、いい人がいれば結婚してもいいかな、
仕事にしてるのが好きそうなタイプ。中には学科1の美女(性格もハンサム)も・・なんだ、安心したよ。


去年結婚した妹、だんなが長野に転勤してから元気をなくしていました。
いつも行動派で勝気な妹にとって、だんなと2人の田舎暮らしはつらいかもしれません。
しきりに「外で仕事したい」と言ってます。
家庭も大事だけど、より多くの人と関わりを持っているのが楽しい人にとって
家に封鎖されてしまうのは、拷問に近いかと・・。子供ができればまた別なんだろうけどね。