ゆび

先月末、踏み切りで転んで手をついてしまい、右手中指の靭帯をいためたのだけど、
だいぶ痛みも引き、治ってきています。
通勤途中だったのですが、労災扱いになるのは初めて知りました。


整形外科では、人差し指・中指・薬指の3本をくっつけてテーピング+添え木で
2週間、と言われたんだけど、自転車の運転も、仕事でキーボードを打つのも
困ってしまうので、外してテーピングだけにしちゃいました。
キーボードを人差し指と薬指で打つのも、慣れてきました。
(怪我を治す意味では、あまり感心できませんけどね。)


昨日整形外科に行ったら、ちゃんと添え木つけて!って
怒られました。帰り自転車のハンドルがもてなくなるので
すぐ外してしまったのですが。。。
気をつけます。