気づき

こう見えても(どんなだ)いろいろあります。
・・・
年末はハワイにでも行くのですかとか聞かれたりして
言葉に詰まることもあります
・・・
うちは今のところ、ごく普通の年功序列な会社のサラリーマンです。
私がいなければ、もしかしたらだんなさんは独立していたかも
しれません。本当に申し訳なく思います。
彼の可能性をもっともっと伸ばしてあげたいと思います。
そのためには、私ももっと頑張らねばいけません。

結婚するというのは、だんなさん一人だけで済む問題ではなく
別のものも背負い込む場合があります。
私が働くにも、こういうご時勢云々の問題以前に
複雑で、切実な事情を考えてのことです。

もちろん、エンジニアは中学生の頃からの夢でしたので
この仕事は、他の仕事よりやっぱり好きです。

だんなさんを見てても思うのですが
表面に見えることの何倍も努力しているのに
それが当然かのようで、しんどいとも思っていないようです。
その姿勢には、本当に頭が下がります。

自分が、ますます頑張ろうと思わされてしまう訳でも
あります。