気が引けますが、勇気を出してみよう。
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20081223/1230017408

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070517/271384/?ST=management&P=1

日付からすると、ITProの日付の方が昔ですが
2007年か、、現場の人は解っているんですね。


日本は、人口がこれだけなのに、とっても働き者!
小さい国が生き残っていくのに、一生懸命働かないと成り立たないというものがありますが
国民性が違うなどという簡単な言葉で片付けてしまっていいのでしょうか


情報が明らかになっている事と、隠れていることで
大きな差ができてしまっている。そのひずみを解決するには?
一旦開示されたものを、隠そうとしてもおかしな事になりますよね。
セキュリティって、一体何なのでしょう。
セキュアドを持ってはおりますが、誰の、何のためのセキュリティか
考えさせられます。
具体的な事は言えませんが、ITが世界を救う、といいなぁと切実に思います。