無心のとき

他の人は、他の人、自分は自分
その境界線をしっかり引いておくこと
自分の道を歩くこと


人には、人のやり方がある。
そして自分にも、自分なりの最適なやり方があります・・。
見失うこともあるとしても、きっとそれは一時的なめくらましではないでしょうか


お互い相手を尊重すること
自分を大切にするのはもちろん大事だけど、
単なる己の我侭で、相手の笑顔(=幸せ)を得ることはできないと思います。
人の進む道の足を引っ張るようなことは、したくないし
お互いが持つ能力を100%生かして行けたら。


もっと(広い意味での)私たちは、生涯成長できるんじゃないだろうか・・


なんて、ちょっと偉そうな、恥ずかしいポエムなのでした。