梅の花

天気が良かったので、毎年恒例の「梅まつり」に行ってきました。
一部の寒梅は咲いていました。本格的にはまだこれから、みたいなので
シーズン中にもう一度行ってきたいと思います。


夏の「あじさい祭り」のときも来ていた車販売のたこ焼き屋さん
今回も来ているといいなぁ、と少し期待していたら、いました。
とっても美味しかったです。
(違う車だったみたいですけど、同じ系列店?みたいです)
http://www.idou-hanbai.jp/category/1167001.html


「やみつき塩」を食べました。塩だけで食べれるたこ焼き
原料がおいしくないと出来ないと思います。小麦粉の値段
大変だと思うけど、頑張ってほしい〜!


トロトロのたこ焼きを、楊枝2本ではしのように持って
ハフハフ言いながら食べました。


また、ここで取れた梅を使った梅干、ねり梅も
とっても美味しいのです。
自然の香りが良いのでしょうか、梅干1個、ねり梅ひとさじで
ご飯1杯食べれます。