2001年頃

6年程前の勤務日報を見ていたら、
ほぼ毎日、帰り時間が22時〜24時の間でした。
年俸制裁量労働制)で働いているので、残業代など出ないのですが
夢中だったです。給料がどうの、というより、当時とてもやりたいことだったから
そして、会社まで徒歩勤務でいける距離だったから、出来たことですね。


今、通勤に片道1.5時間かかっていて、一日3時間移動しているわけです。
20日で、60時間も・・。
電車の中では、DSをやったり、問題集を眺めたり、寝てしまったり
乗り換え駅で休憩してみたり、長距離勤務を有効に過ごそうと考えております。


助かることは、今の家は、夜中3時くらいまでうるさかった前の家とは違って
静かなので、夜中騒音で目を覚ましたりすることはないこと、
旦那さんが積極的にお皿を洗ってくれたり、洗濯をしてくれたりすること・・。
予想外です(といったら失礼ですが)助かります。忙しいのに本当にびっくりしてしまいます。
だから、私もがんばろと思うし、働いていられるんだなぁ。