改姓に伴う変更

まず、運転免許です。銀行の口座の名義変更には運転免許など、新しい姓と旧姓が記入されているものが必要になります。
銀行は、15時に窓口が閉まってしまうので要注意です。
今日は、朝9時から運転免許(新戸籍の記載された住民票が必要)→戸籍を取りに市役所→パスポート(記載変更申請のみ)→銀行→郵便局→(ここで時間切れ)銀行、が一つ名義変更できませんでした。最後にパスポートを受け取って、目まぐるしい一日となりました。
これから忙しくなる時期、拝み倒して会社を休んだのですが、パスポートを変更する前に、郵送でも戸籍謄本を取得しておけば良かったです。


女性の改姓は、めっちゃめんどいですよ。働きながらだと、休みを上手にとらないとですね。
もし、これがどなたかの参考になれば幸いです。