21ピンモニタ

MSXユーザーだった昔に、どうしてもCGをやりたくて
1ドットずつはっきり見える、RGB21ピンモニタを買ったのです。


# MSXというのは、1983年に提唱された8ビットPCの規格。
http://ja.wikipedia.org/wiki/MSX


モニタはSONYの「CPS14-F1」、1993年製です。
スーパーファミコン、サターン、プレステ2
マイコンソフトのRGBセレクターを使って繋いでいました。


グラフィックがどのように描かれているか、はっきり見たかったので
これはこだわりました。


そのモニターも、手放す予定となり、ちょっと名残惜しいです。


RGB21ピン端子のモニターを、欲しい方がいらしたら
コメントなりご連絡頂ければ、差し上げます。
RGBセレクターも一緒に。


むしろ、貰っていただきたい。。
古いですけれど、ちゃんと映っております。