体脂肪計

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-361

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-361

これには、「体脂肪率」の他に「内臓脂肪レベル」が表示されます。
メタボリック症候群の目安になります。
レベル30までで表現されます。
電気店でお試ししてきました。
私はレベル8でしたが、同年齢の女性の中では高いようです。
一緒に行った方はレベル2だったので、ちょっとはずかしいです。


体重は、昨年11月より1.5kgくらい減っていて、体脂肪率としては、3%落ちていました。
寝る前のピラティスと、夕食を減らしたからかな?
脂肪の着ぐるみを取って、も少しスッキリするよう頑張ろう。