行ってきました

長時間のデスクワークと、会社の冷房で体がカチコチだったので
思い切って岩盤浴なるものに行ってきました!


まず、受け付けで浴衣(下はひざくらいのパンツ)とバスタオルを借ります。
1.天然石が敷いてある石のベットに、バスタオルを敷き5分間、うつ伏せ。
お腹が暖まってきます。
2.次に、あおむけになって10分。腰や背中が暖まります。
3.休憩室で、5分休憩。浄水器の水を適量のみます。
1〜3を、2、3回繰り返します。


私は60分のコースで、2セットやったのだけれど、顔がほてるのに
のぼせない!ちょっと湿気で息がしにくいかもしれないけど、サウナのように
ふらふらにはならないです。(サウナ好きの方には物足りないかも)


頭もスッキリして、帰ったら肉体労働したい気分になりました。
はまるかも・・。1回1500円でした。週に1度くらい行けたらいいなぁ。

発汗してキレイになる本―スリム・キレイ・元気の秘訣は発汗にあった!

発汗してキレイになる本―スリム・キレイ・元気の秘訣は発汗にあった!

体を温めるといえば、生姜紅茶ダイエットも気になってます。