戻ってきた年賀状

友達から連絡があり、引っ越したとのこと。
どうやらインフルエンザにかかって、家族みんなで医療費が25万もしたそうな!
一体何があったんだ〜と思っていたら、そういうことでしたか。
地方都市に住んでいて、子供もまだ3才になったかな、くらいの友達なのですが、仕事を探しているとのこと。
小さい子供がいて働く場合、職場も限られてくるでしょうし、
首都圏なら働こうと思えば何かの働き口はあるけど、地方では職自体も少ないはず。(場所にもよるだろうけど)
同じ学部を主席で卒業したくらい能力の高い人なのに・・彼女の才能が埋もれてしまうのはもったいないなぁ。
ちゃんと職場があるだけでもありがたいものかもしれませんね?!


ネットでできる仕事もあるよと伝えておきました。