医者

14日、カゼぐすりの替えをもらおうとタクシーで医者にいったら、臨時休診でした。。
この陽気では、医者も具合が悪くなるよなぁ。。と思いました。ただカゼ薬は切れてしまいました。土日は看病してもらったおかげで、少しよくなりました。16日は会社を休めない要件があるのですが、薬の続きは欲しい。早退または途中で抜けられたらいいのですが。。ううむ、。


紀州梅を食べて、せきや炎症は押さえています。
ただ、沁みる方には湿布などの方がいいかも。。外側から貼っても抗炎症効果があるそうな。


民間療法 梅干
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000255.html


実家の母の特製梅干を、のどの上から貼ったら、かなり効きました。
このまま布テープで貼って、首にタオルを巻いて寝てみます。