先週の土日の話ですが

先週の土日の話ですが、Yさんと箱根へ行きました。
路線バスで行ったのですが、朝からの大渋滞にびっくり!
いまだかつてない渋滞でした。


着いて、芦ノ湖を廻るフェリーから紅葉を見ました。
フェリーから歓声があがるほどキレイでした!
デジカメ、持ってくれば良かったぁ〜。
箱根園で降りて、ロープウェイに乗りました。
紅葉を上からみて、おおー、と感心していたのもつかの間
頂上へ行くに従って、霧の中(雲の中)の世界へ・・。


頂上についたら、摩周湖の霧と同じくらい、真っ白な世界でした。
これは、これで幻想的でした。
隣のグループが見えない状態だったので、思わず
レイザーラモンHGの真似をしてきました。
写真もあるのですが、本物とはまた違って
「そこはかとない笑いを誘う」そうで、ちょっと載せるのは自粛。


箱根神社に寄って、帰りのバスへ。
帰り時間が遅かったので、乗客は我々だけでしたが
途中から渋滞で、ぴくりとも動かなくなってしまいました。
「こんなことは初めてですよ、お客さん」
私も何度か箱根には行ってるけど、こんな事初めてです〜
気をきかせた運転手さんが、バスをUターンさせて、
有料のバイパスを使って小田原駅まで載せていってくれました。
気が利く運転手さんのおかげで、20時くらいに小田原へ着けました。


小田原駅のショッピングモール「ラスカ」の、麺屋通りのラーメンは、自家製麺で、チャーシューも柔らかくておいしいかったです。