両親の健康のこと

60を過ぎていますが、とても元気です。
いつもイキイキしています。
犬(じろう)の散歩を毎日、朝1時間、夕方1時間やっています。
両親が元気ってありがたいことです。
「実家の母親の具合が悪いから、故郷へ帰らなきゃいけない、故郷では仕事が少ないから、簿記の勉強をする」と言って真剣に頑張っている友達がいます。
とても尊敬します。
同時に、あぁ、両親が元気って、とても幸せでラッキーなんだなと思います。
母親は栄養士の資格を持っているので、食生活もしっかり気を付けていて安心です。
私も、母の食事(健康食そのもの)を食べていたので、特に運動はしていないけど元気で仕事ができていたのでしょう。
これからは、運動しなければと思います。
ちょっと遠いけれど、24時までやっているスポーツクラブに入ろうかな?