体は大事だよ〜

健康第一。健康であれば、いいお仕事ができる。
気持ちよく過ごせる。
心の健康も同じ。


今日のレビューで「年は取りたくないですねぇ」と言われ
ががーんとしてしまった私でした。
○年前のプロジェクト当初は、タフでカゼを引きにくかったから
私がカゼを引くかも、などとは考えてもみなかったです。
自分でもカゼの回復が遅いのは、予想できませんでした。
でも、真実なので、しっかり受け止めます。


完全回復までもうすこしです。そしたら、深夜にやっているスポーツクラブの
プールに通おうかなと思っています。
小学生の頃、1〜2年ですがスイミングスクールに通っていたので
背泳ぎならずっと泳いでいられます。
クロールは、75メートルまで泳げました(クイックターンはできないので
普通に折り返しで)
平泳ぎは、何とか25m泳げるかな?というところです。
カエル足が上手くできれば、もっと泳げるはず。


昔、まだ私がびちびちの入社2年目くらいのとき。
女性の先輩2人と一緒に、会社提携のスポーツクラブに寄って
泳いでいました。平泳ぎが延々とできる先輩は、私より一回り年上でしたが
とても健康で、泳いだ後にビールを飲むのが楽しみでした。
ダイエットにはならないですけどね(^^ゞ