覚えていたのね

庭の門をあけたら、じろうが大歓迎。
飛びついて、顔じゅうベロベロになめられました。
庭土が少しぬかるんでいたので、じろうの足跡で顔から下は泥だらけに・・。
「やっぱり覚えてるんだね、他の人にはここまでしないよ」と両親。
嬉しい・・けど素直な分容赦なしです。
まさか行ってすぐ、服を洗濯しなければならなくなるとは思いませんでした。


じろうを縁側から、リールを付けたまま家にちょっとだけあげました。
庭にいると、なかなかじっとしていない子なので、シャッターチャンスがほしくて(^^ゞ


なんとか撮ったのが、↑の写真です。
体重13キロ。思った程大きくはないのですが、前回会ったときのそのまんま倍になっておりました。
乳歯が抜け替わって、永久歯になっていました。歯が生え変わったのは、つい最近だとのこと聞きました。


見た目は大人っぽいかも?ですが、中身はコドモです。
じっとしてられなくて、すぐ遊びたがります。
唯一変なクセは、植物を良く食べるようで、庭のシソの葉っぱをもぐもぐ食べています。
プランターに植えてあるお花の葉っぱまで、食べていました。


お散歩に連れて行ったら、見るもの何にでも興味を示すのでタイヘンです。
いったい、この子の目には、外の世界がどう写るのでしょう?
特に、犬が大好きで、視界に散歩している犬がいると、どうにか遊ぼうと寄って行きます。人見知りも犬見知りも、じろう君には皆無です・・。


引っ張る力も、相当なものです。前飼っていた犬は8kgくらいだったので、
普通に散歩できたのですが、その倍近くともなるとさすがに強く、
こちらもかなり力が要るようです。30分散歩したら汗だくです。
普段は、朝1時間、夕1時間の散歩をするそう。
両親が痩せる(引きしまる)わけです。五十肩になったと言っていましたが
この力で毎日引っ張られたら、そりゃ痛くもなるよ〜。


小さい頃から度胸万点だったのですが
カミナリが鳴ろうが、花火が打ちあがろうが、ぐうぐう寝ているようですし
怒られたらその時はおとなしくしますが、ものの2,3秒で忘れています。
じろうの頭の中には、楽しいことしか入っていないようで
見ているこちらが笑ってしまいます。