地雷

踏みまくってます。
おばか〜。
外見と地がかなり違うのが我ながらイタイ所です。
たまに、ネコかぶっていると思われます。
何回か会った方には解って頂けるかと思うのですが。。。
メガネをかけている(コンタクトにしない)のは、外見と中身の
ギャップを埋めようというところもあります・・(大汗


コンピューター(MSX)は中学の時から
社会人になってPC98買うまで、ずーーっと相棒だったのですが
雑誌に載っているソースコードを打ち込んだり
機械語(16進)を延々と打ち込んでいただけです。あとはゲームをやったり。
初めて買ったゲームがドラクエ(MSX版)でした。
お年玉をはたいてMSX用のソフトを買っておりました。


自分で何か作るというのは、簡単なスロットゲームとか
作っただけで、本格的にプログラムを始めたのは
社会人になってからです。


親切な先輩が、PCを買ったらまずICQを入れるんだよって
教えてくれました。最初から危険物投入とはつゆ知らず
それから怒涛のごとくネットの海へ漕ぎ出して行ってしまったのでした。