よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

B’z The Best“Pleasure”

B’z The Best“Pleasure”

B'zのベスト。予約して買いました。
とにかくB'zカッコイイ!個人的には、稲葉さん、髪は短か目のほうが好み・・。
最後の1曲「彷徨える蒼い弾丸」好きです。メロウな曲もいい曲ばかり。

カワイプナヘレ

カワイプナヘレ

ハワイ音楽といえば、ケアリィ・レイシェルが大好き。
ちょっと衣装は驚きですが、ハワイ(マウイ?)の民族衣装だとか。
ケアリィの最初のアルバムですが、未だに「カワイプナヘレ」を越える曲は
作れないと聞きます。
他のアルバムですが、「レイ・ハリア」もとても好きです。

ペイント・ザ・スカイ ?ザ・ベスト・オブ・エンヤ

ペイント・ザ・スカイ ?ザ・ベスト・オブ・エンヤ

「Memory of Trees」「Book of Days」が特に好き。他にも名曲ばかり。
エンヤを1枚持っておきたい人は、まずこれを勧めます。

ア・デイ・ウィズアウト・レイン

ア・デイ・ウィズアウト・レイン

「ワイルド・チャイルド」が大好きです。
映画『冷静と情熱のあいだ』のサウンドトラックに使われてました。
(映画は見ていないけど)
初期の頃の曲もいいけど、そこからさらに
晴れやかな曲に変わってきているのが嬉しいです。

SAKURAドロップス/Letters

SAKURAドロップス/Letters

本人がどうであれ、歌と曲がいいことには変わりないです。
Letters共、私にとっては胸がきゅんきゅんする歌です。