当たり前のことなんだけど

父親とこんな話をした事があります。「お前が例えば、一千万持ってたとするよ。それで、何年暮らせるの」「3年くらいかなぁ?」「それじゃ、しょうがねーじゃんか(笑)」要は、元気で働くか、もしくは一生心配ないくらい持ってるかじゃないと、考えても仕方ない事だよと。稼げれば、手段がなんでも良い訳はない。何で今こうしてエンジニアをやってるかといえば、PCとか機械を触ったり、何かを作るのが、好きなんですね。当たり前のことなんだけど未来は「まだこない」こと。心配なんだけど、深く考えてもその通りにならないことが多い。(先の見えない時こそ、占いが流行るんだろうな)やってる人が言うのも何かもしれませんが、しっかり地に足をつけて、腕をのばすようにしよう。