本格的に勉強モードに入ります。

ぼちぼち参考書を見回していますが、以前ノリと気合いで解いた問題が
(なんで解けたんだろう?)な状態になってる!むむー
たるんでますな。特に午前の計算問題の解き方をかなり忘れています。ま、これは
直前1ヶ月に詰め込んでも大丈夫・・(な、はず)ただ、カンは取り戻して
置かないと!午後の記述式が問題だ・・。これからまず、やらねば!
斎藤末広先生の、宿題メールも、今回はまじめにやることにしよう。
仕事との兼ね合いで時間を取るのは難しいけど、「基本情報技術者」を取ったときも
会社終了後に事務所で真夜中まで勉強し、パイプ椅子を並べて寝たりしたものだ。
悔しいけど、年々体力も記憶力もスピードも落ちていくのは確かだ。
ただ、「論理的思考力」は、以前より上がっていると思う。後者は私が今のプロジェクトでC++をやったおかげだ。感謝している。「本物の技術」を持っている皆様に会えただけでも、どんなにか幸せなことだろう。例え残業がすごくなっても、それが少しでも勉強になる残業なら、私にとって全く問題じゃないんです。