先生は構わないと言っていたんだけど

イベント参加直前に先生の一番のお弟子さんからクレームがつきました。イベント直前にこういうこと言うのは、半分言いがかりだと思うのですが、占いも楽じゃないです・・。何でイベントの直前に言うのか、半分は「生意気だ」ってことだと思うのですけれどね。ここに言っておきますが、「私は偉い先生でも、立派な人でもありません!」ただみんなに幸せになってもらいたい、そのお手伝いをしているだけ・・。お弟子さんから、奢りだとか、いろいろ言われましたが、参加者も楽しみでやっているイベントなんですから、そんな気持ちないです!ただみなさんに喜んでもらいたいし、沢山の方とお話をするのが楽しいからやっているだけなんですけど・・。仕事も忙しいし、あまり沢山の方を占うのはきついんじゃないの?と言ってくれればいいんですねどね。正直おっしゃった方の、ひがみやねたみの気持ちが伝わります。本当に困ります。そういった発想や、気持ちは、結局自分に跳ね返り自分を苦しめるだけだと思います。私は若輩者ですが、「心の成長」というのを、いつでも常に大事にしたい気持ちです。