やっぱりC(C++)は面白い

C++が一番やってて夢中になれます。C言語+オブジェクト指向で柔軟に書けるので、
面白いです。
たとえば、画面のボタンの色や文字の色を変えたいとき、
WEBページでは、スタイルシートなど使えばあっさりできてしまいます。
ブラウザという土台がある所に、作るワケなんだからそりゃ簡単と言われれば
そうなんですが・・。(ならブログの画面の手入れもしたらと言われそうですが(汗))
単体で動くexeファイルを作る時、
CやC++等ででGUIを作り、色つきボタンを書こうとすると、コードをがしがし
書かなければならないので(オーナードローといいます)、それなりに時間がかかります。
ただ、出来た時の嬉しさも大きいもんです。