29歳宿命説

占星術でいうと、土星は約29年で、自分の出世時の土星の位置に戻ってくる。
これを「サターン・リターン(土星回帰)」というそうで、この時期は人生の
試練の時なんだそうだ。確かに自分にも言えたことで、その時期はすごく努力の要る時で
猛烈に働いていたんですが、、29才の女性っていうと、ほとんどの人が
「あと1年で30か、はーどうしよう」と物思うものじゃないかな。
それで焦って結婚したり慌てたりして、失敗することも多い。
実はごく普通のことで、それを占星術と関連づけて、理屈づけているようにも思う。
男性の場合は30になるからといって、それほどジタバタしないものね。
それをどう説明するのか?とちょっとツッコミたい所ですが、
面白い考え方ではあります。